MENU

老害低所得虚カスおじさんの自己紹介

初めまして。老害低所得虚カスおじさんです。名前が長いので「おじさん」や「おっさん」、「どうしようもない人」など呼びやすい名前で呼んでください。

老害低所得虚カスおじさんという名前の通り、老害+低所得の熱狂的巨人ファンです。

ファン歴は30年程。生まれ育ちは関西な為、子供の頃は阪神ファンでした。家庭の事情で巨人を応援しなければならなくなり、気が付けば身も心もジャイアンツカラー一色になっておりました。

アンチな球団はありません。強いて言えばホークスアンチになるかもしれません。そして熱狂的なファンであるために、熱狂的なアンチ巨人になる時もしばしば。

2023年全日程が終わったタイミングで、巨人について書き記していこうと思いブログを始める事にしました。

現在巨人の選手で好きな選手は吉川尚樹。彼の守備範囲は12球団1と思っています。あくまで守備範囲のみですが。

逆に言うとあまり好きではない選手は、数々のジャイアンツファンにお叱りを受けるでしょうが岡本和馬。何て言うんでしょうか、彼に「ファンの為に頑張ろう」という雰囲気が感じられないので好きではありません。さっさとポスティングでメジャーに行けと思っています。

そして巨人の中で最も好きな選手は清水隆之、河原純一です。また語る機会があれば語りたいと思います。

大事な事なのでもう一度言いますが、「好き故にアンチ化する時」があります。

あと、ファンの中で最も質が悪いという事を自負しています。負けた時は暴言も吐きますし、基本的に「原アンチ」でした。

負けたり采配が酷かったり、全然ダメだった選手をSNSなどでコメントしに行ったりするようなことはありませんが、基本的にこのブログではボロクソに言うかと思います。

名前の通り、老害でダメなタイプのファンです。卑屈で基本的に何事も否定から入るタイプの「ヤバいおっさん」です。ヤバい事は自覚しています。著しく何事も欠けた人間性なので、当たり前のように低所得です。

遠い事もありますが、球場に足を運ぶ事はありません。球場に行ってもバックネット裏でない限り、テレビで見る方が球種の変化やタイミング有無、調子の良し悪しがわかるので専ら映像派です。

もちろんグッズを買う事もありませんし、テレビの前で暴言を吐くだけの昔のよくある風景「ダメなオヤジ」の典型例です。

ジャイアンツファンの皆様、そして読売巨人軍の皆様、金も落とさないのに講釈だけは一丁前なおっさんで本当に申し訳ございません。

ですので、きっとブログも愚痴や嫌な言い方な内容になるかと思います。ネガティブ発言はきっと多いのでお目汚し大変申し訳ありません。

とりあえず自己紹介というか最初の注意喚起みたいなことはこれで終わりにします。また定期的にここは書き換えるかもしれません。

どうしようもないファンの駄文ブログを見に来て下さり誠に有難うございます。

ご協力よろしくお願いします

↓↓↓日々の励みになります。ワンクリックにご協力くださいませ。↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

読売ジャイアンツランキング
読売ジャイアンツランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする