MENU

ゴールデングラブ賞はもういらん

ゴールデングラブ賞が発表された。まず第一におじさんが言いたい事。

大城って本当に可哀想。

まさにそう言いたいが、もう決まってしまった以上何を言ってもどうにもならない。

さすがに木浪と坂本は無いのではないか。と声を大にして言いたいが・・・・。

ご協力よろしくお願いします

↓↓↓日々の励みになります。ワンクリックにご協力くださいませ。↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

読売ジャイアンツランキング
読売ジャイアンツランキング

大城って本当に可哀想

巨人ファンなので巨人贔屓になるのは否めないが、正直岡本と門脇が選出されなかったのは想定通り。

門脇に関しては今年1年サードの守備ならば確実に選出されただろう。しかし途中からショートになったし、岡本も固定されていなかった。そういった意味でも仕方がない。

正直、今年は吉川が選ばれると思っていた。優勝したのもあって中野かな?とは思っていたが2番手でもないのは驚いた。

ハッキリ言って吉川の送球は酷い。しかしそれを凌駕するレベルの守備範囲がある。エラーの数=守備レベルというのは間違いだとは思うが、守備レベルのみで見るならばさすがに中野には負けていない。まあしかしここは優勝補正というのも加味して納得は出来ないことも無い。

しかし大城はどうだろうか。

よく大城は解説でもリード面で酷評されている。たしかに外一辺倒の印象はあるが、そこまで酷いとは思えない。そもそもリードが良い=打たれないというわけでもないと思っている。

送球もうまいとは言えないだろう。しかし盗塁を予測する能力は特化している。実際に盗塁阻止率は毎年1位か2位。今年も中村に次いで2位である。

なんにせよこんなつまらん賞はもう無くしてくれ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする