MENU

山川さんよ。そのFA今しなきゃダメだったのかい?

なんやかんや今年のFAも動きが少ないのかもな…。

そう思って寝た昨晩。起きてみると急に派手な動きを見せていた。

西川。頼むからオリックスで。ソフトバンクは何でもかんでも手を出すので本当に嫌い。

石田。これは山崎福也が獲得できなかった所が取るか。ソフトバンクに行きそう。

そして山川(笑)

あのさぁ。これだけSNSが普及して「卑屈な貧困層」が騒ぐ世の中なのに今宣言しなきゃいけなかったのかね。私にはわからない。

ご協力よろしくお願いします

↓↓↓日々の励みになります。ワンクリックにご協力くださいませ。↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

読売ジャイアンツランキング
読売ジャイアンツランキング

なぜ1年我慢できない

私は野球選手の野球外の事に興味が無い。坂本がケツ穴確定しようが、岡本の私服が成金みたいで超絶ダサいとか本当に興味が無い。

なので山川が女性に対して行った行為とかも、もちろん興味が無い。

だがしかしだ。なぜ今これだけ騒がれている状態でFA強行をするのか。自分の印象とか考えなかったのだろうか。

野球選手もタレントみたいなもので「有名税」というものがある。庶民のように酒の席で無茶も出来ない。

この「有名税」に対してよくしょうもないタレントが異を唱えている。個人的には「そういう商売を選んだのはお前だろう」と思うのだが、

「私達も人間です!盗撮とかマジやめろ」

などとすぐに言ってしまう。黙っていればいいものの、なぜ己から評価の下がってしまうようなことを言ってしまうのか。

山川も然り。あくまでメディアでの情報だけなので確定ではないのだが主張が激しい。

もちろん強要していないのであればそれについて異を唱えるのは当然の事なのだが、公の場に出てきて頭の1つでも丸めて泣いたふりで謝罪会見ですればここまで大きい事にはなっていなかったのではないだろうか。なっていたとしても、世間の同情票は獲得できていただろう。

そして満を持してFA宣言。なぜ今する。

するのは自由。選手に与えられた権利。それは重々理解している。でもなぜ今してしまうのだ。

「そもそも強要でも何でもない。謝罪する意味が分からない。」

こう思っているのかもしれない。その通り。やっていないのであれば謝罪もしなくていいと思う。FA宣言も個人の自由だ。

しかし「卑屈な貧困層」が攻撃目標を見つけ群れを成した時。これは誰もが敗北する。なぜならこの「イナゴの大群」は匿名だからだ。個人情報がある程度明確になってしまっている人間は、これに攻撃されると勝ち目がない。

だからこそ、謝罪が必要なのだ。そして反省したふりでもして1年間安い年棒でも必死で西武で働く事で「禊」は完了する。

なぜこれができない。

西武側から納得のいかない提示をされたのかもしれない。なんなら出て行くように仕向けられている可能性も否定はできない。

私にはかつての宮迫のようにやる事なす事全てが裏目に出ているようにしか見えない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする